--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-04-20

お名前はんこは小学校でも必需品

以前保育園の持ち物にお名前で記事をupしましたが、
小学校でも大活躍でした。

小学校に入学した長女ちゃん。
お名前書きとぜっけん付けは保育園と同じで相変わらずですが、
細かいものが多かったらー!!
鉛筆、色鉛筆、クレパスに一本一本は当たり前!それよりも数学セットの中のコインに一枚一枚名前が必要でした。
おなまえハンコを私は持っているので、ポンポン押していくだけでしたが、それでも数が多く大変でした。
ない人は手書き!?(T_T)
さぞかし大変だったと思います。

私のもっているおなまえハンコはコインや細い棒にも押せる小さなハンコもセットされているので本当に便利です。


スポンサーサイト

2014-03-10

保育園の持ち物にお名前はんこ

またまたこの時期がきました
進級にあたり、またお道具や園内着にお名前書き書きの季節です。

長女も、次女もが保育園に入園できたのは2歳ちゃんクラスからでした。
布オムツ30枚くらいに名前書き、
毎日5枚ほど持って行く紙オムツにも名前書き、、、、全てにお名前書きが必須なので大変!!

あの頃に比べると少なくはなりましたが、それでも「おなまえはんこ」を買っていて良かったとつくづく思います(*^_^*)

私が、長女ちゃんにも次女ちゃんにも購入したのが「お名前スタンプ」です。↓↓
保育園グッズお名前スタンプ

なぜ最初から買わなかったのかと、、、なぜ入園前に探さなかったのかと、、、、なぜ誰か教えてくれなかったのかと、、、、
言うくらいお役立ちグッズです。しかも名前なんてほぼ変わること無いので、小学校に行っても中学校に行ってもずーっと使えますよねー ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

年少ではクレヨン、年中では色鉛筆等々細~いところにもキレイに名前がスタンプできます。

便利なところで言うと靴!!
手書きは何だか残念(>_<)
スタンプだとキレイです。

あと、私はアイロンで接着できるお名前テープも購入しましたが結局はがれてくるので縫いつけが必要になりました。
手間がかからないのはやっぱりスタンプ!あと紙オムツのような捨ててしまうものにはお名前テープとかはもったいないですものねー(・∀・)ウン!
何より、このスタンプ、靴や鉛筆などの記入しにくい円形のところにもグリーっと押すとキレイに押せます。




便利さを実感してからは、お友達や親戚の子供ちゃん達に入園祝いにプレゼントしてます♪
すごく喜んでもらえてます。




2012-02-03

次女、保育園入園決定♪ (≧▽≦) ♪~入園準備~



昨日、次女の4月からの保育園入所承諾通知が届きました。
私の住んでいるこの辺りは、子供が多いようで保育所の入園がなかなか難しいようでトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

これで、安心して4月からお仕事復帰できると喜びの反面、次女と日中離れなければならない、、、、、、、、寂しい。
長女の時も、毎朝お互い泣きながら保育所でバイバイでした。。。。。
お互い慣れてくるんですけどね、、、、、子供のほうが慣れるの早かったかなー( ´,_ゝ`)

と、いうことで、早速保育園の入園準備にかかります!!
長女のときは、初めてだったので、働きながら準備して大変でした。

今回はいるものがわかっているので早々と準備できるものはしていきます。。。。と言っても、これがあれば100人力です。


毎日使う紙おむつに名前を前後書くのも大変、数十枚の布オムツにも名前、書きにくい靴にも名前、、、、、大変さはやってみてわかりました。でもこのはんこを買ってからは楽チンだし、キレイだし♪
何より小学校に行っても中学校に行ってもずーーーっと使えますよね♪

ちなみに、今日まで50パーセントオフです♪
もちろん私も昨日次女の分を注文しました♪
 出産祝いや、入園祝いにも喜ばれますよ♪

あとお昼寝布団ですね。
私は長女のときもこちらのお布団を用意しました。
お昼ね布団本舗さん
少し高いのですが、よさそうですし、ママと離れ離れでのお昼寝なので少しでも安眠できるようにと願いをこめて☆

 4月までアット言う間に時間はすぎるのでしょうね。。。。。寂しい。。。。
でも、実際仕事につくと、仕事の楽しさプラス、
離れてる時間が余計に子供への愛が膨らみ一緒にいる時間を大切にする気持ちがお互いに出てくる気がします好き(っ'∀`c)

2012-01-30

手作りオモチャ~コイン落としゲーム~



11ヶ月の長女に作ってた手作りおもちゃです。
蓋付きのヨーグルトの箱です。蓋にカッターでコインの大きさに切り込みを入れただけです。
コインはボーネルンドのFUN BOTTUNです。

このFUN BOTTUNSというおもちゃはボタンの穴に紐を通して遊ぶものなのですが、かなり遊べるしお勉強にもなります。
長女がベビーのときに買ったのですが、積み木のように立てに積んだり、少し大きくなると、「赤はどれかな」とか「青を箱にないないお片づけしてね」とか「ママに黄色を2こください」とか数字のお勉強や色のお勉強にもなります。
 特に素敵なポイントは赤ちゃんでも飲み込まない大きさです!!
0歳から長女は3歳ですがまだまだ遊んでいます。長ーく使えるおもちゃっていいですよね。

そして、今回次女に作ってみたコイン落しも次女と一緒に長女も遊んでします。

2011-12-21

クリスマスプレゼント~1歳のベビーのプレゼント~

いよいよクリスマスです。
プレゼントですが、
長女はサンタさんに「テレビのAKBの踊るやつもらうー♪」といっています。
Wiiです。

主人と相談し、幼児向けソフトも販売されてるし、長く使えそうなので、長女にはこれをサンタさんにお願いします。


9ヶ月の次女にはこちらをサンタさんにお願いする予定です。

歩行器として使った後はバイクにはや代わり♪
通常4,999円が12/25までなら3,000円以下で買えちゃいます♪


これでまた、1年間おりこうさんに元気よく過ごしてくれることでしょう。
我が家の娘はサンタさん大好きで、1年中クリスマスの音のです絵本でお歌を歌っております。
「サンタさんがおりこうさんにしてるか見てるよ。一生懸命できるかな?楽しく何でもできるかな?」の言葉がすごく有効です♪
サンタさん(人'▽`)ありがとう☆






ベビーだってクリスマス♪【トイザらス・ベビーザらス】

2011-11-27

スイマーバ~生後1ヶ月からはじめよう♪自宅でベビースイミング~

スイマーバ購入しました。
母が「テレビで、女優さんのお孫さんが使っていて楽しそうだったし、かわいいよ(・∀・ノノ○0o。お風呂が楽しそうだったよ」と教えてくれました。
その日自宅へ帰り即ポチリ。

 が、、、、、届いたその日、7ヶ月の次女に付けると意味不明なものを付けられてどうしていいかわからないと言わんばかりに号泣ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
 その次の日もビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

仕方ないか(´-∀-`;)と、次女への使用はあきらめました。
長女がお風呂で脇に装着して浮き輪で泳いで遊んだり、メルちゃんに付けたりして遊んでいるので、長女のおもちゃとして使っていました。

 ところが、1週間ほどたって、再びチャレンジしてみました。
下がそのときの写真です。


泣かずに、楽しそうに泳いでいます。かわいい♪かわいい♪プカプカ一人で浮く姿がなんともいえません。

2人目のお風呂の入れ方を以前記事UPしましたが、
最近は待たせておくとブーブー文句をいって怒っていましたので、このスイマーバで楽しく泳げるようになってからは、
長女も次女も私もみんなで浴室に入り、私たちが洗っている間は、次女は一人でプカプカ湯船で遊んでいます♪

最初は失敗したものの、何度か練習するlことで使えました。

今ではみんなに勧めています。
便利だし、かわいい♪

 私がスイマーバを知ったのが、次女がすでに7ヶ月でしたが、もっと早くから付けてあげると、
怖がらずに慣れるのが早かったかも。


2011-10-24

寒くなる季節に~ブーティー~

一昨日ポチリと買いましたブーティーです。


次女は昨日で8ヶ月です。
上手にお座りと、ずりバイはできますが、
まだ歩かないので「くつ」は要らないのですが、そろそろお外にでると寒そうです。

靴下は嫌がるのでほとんど履かずレッグウォーマーです。

お外に出るときは靴下を履かせるのですが脱いでポイっとほうってしまいます。

 そこでブーティーを購入してみました。
結局は脱いでポイッとしてしまうかもしれませんが(;´・_・`)ゞ

毎日お姉ちゃんの保育園の送り迎えでお外に必ず出るので少しでも寒くないように(*・人・*) ♪

フカフカで肌触りが良い感じです♪

2011-10-13

ホームプラネタリウムで癒しを☆クリスマスにも

育児グッズとして紹介してよいのか分かりませんが、、、家庭用プラネタリウムです。
 私は独身の頃から持っているのですが、赤ちゃんが泣いた時につけてみると、ピタっと泣き止んで笑ったりします 助かりますねえー♪

今となってはあの日酔っ払って帰宅したのに、なぜかネットをしてしかもこの家庭用プラネタリウムに出会い購入ボタンを押した自分を褒めてあげたいです(笑)
だって値段が15000円ほどしますので、酔ってないとちょっと悩んでしまう金額だし、買ってなかった気がかも。
 でもホントに買ってよかった♪だってこんなに小さいのにすごいんですよ!本当にリアルだし、星がゆっくり動いてキレイだし、子供がもう少し大きくなれば勉強にもなります
 
実際の動きをしているらしく、見ていても動いているかどうかわからないくらいの星の流れが、自分の御部屋をゆっくりとしたゆとりのある空間に変えてくれるんです。
 寝る前に見ると、気持ちいい気分で眠りに着くからか寝起きがさわやかだし、朝から気分がいい♪
 音楽をかけながらゆっくりとリラックスタイムにつかったり、考え事をする時等もおすすめ。考え事の時間にいいです。
ゆっくり冷静に考えれるようになるので投げ出さないし、勢い任せに考えたりしないし。「大人の時間!」って感じで使っていたのですが、、、、、、、、、、、、、、
今はベビーと長女を落ち着かせたり寝かせつけたりに使っています。癒されグッズとしてはNO.1で、子供の寝かせつけにも最適です! 
子供たちはは天井のお空を見ながらいつの間にやらお目目を閉じていることも。。。。
自慢したくてお部屋に家族や友人を招待することがふえるかもです。 


そう!!もうすぐやってくるクリスマスの演出にも最適最高です♪
パーティーにももちろん、
持ち運べるのでまだ独身のみなさんはクリスマスにには彼氏や彼女のお部屋に持っていったりしてみてはいかがでしょうか。
そーんな演出してくれるパートナーってステキですね☆

お気に入りは流れ星機能です☆=

2011-10-03

保育園の持ち物にお名前

長女が保育園に入園」できたのは1歳半の頃4月から入園しました。
私が仕事に復帰したのは長女が1歳2ヶ月の頃なので、それまでは民間の託児所にお世話になっておりました。

託児所から保育所に変わって、私が大変だと感じたうちの1つがお名前書きです。
託児所でも「持ち物にはお名前を」と言われていましたが、紙おむつは月初めに1園児につき1パックもって行って、
それを皆で共有して使っていましたし、それほど厳しくも言われませんでした。(持ち物の行方不明もほとんどありませんでした。保育園に比べ子供の数が少ないと言うのもありますが(^_^;))

実際書くと、入園準備の大変なこと、、、、仕事は毎日あるので、入園前の休日に必死で書きました。
保育園では基本布オムツなので、布オムツにも名前、
紙おむつには前後名前を記入でした。

布オムツ(さらしの様な長方形型の輪になったもの)20枚くらいと、
布オムツカバー10枚くらい前後、
靴下、肌着、洋服、タオル、布団、、、、、、、
1歳児クラスは持ち物がホントに多かったです。

きっとお名前書きの大変さを味わったママさん達はたくさんいるはず。

紙おむつも毎日3枚くらいはもっていくので、結局毎日何かに名前を書くのです(^_^;)

わたしは、結構それが苦痛でネットで何か良いものがないかと探しました。
で、購入したのが「お名前スタンプ」です。
保育園グッズお名前スタンプ

なぜ最初から買わなかったのかと、、、なぜ入園前に探さなかったのかと、、、、なぜ誰か教えてくれなかったのかと、、、、
言うくらいお役立ちグッズです。しかも名前なんてほぼ変わること無いので、小学校に行っても中学校に行ってもずーっと使えますよねー ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

あと、私はアイロンで接着できるお名前テープも購入しましたが結局はがれてくるので縫いつけが必要になりました。
手間がかからないのはやっぱりスタンプ!あと紙オムツのような捨ててしまうものにはお名前テープとかはもったいないですものねー(・∀・)ウン!
しかもこのスタンプ、靴や鉛筆などの記入しにくい円形のところにもグリーっとおすとキレイに押せます。

来年の4月入園希望の次女の分もそろそろ買っておこうと思ってます。
今度は仕事復帰する前に準備を済ましておきたいものです。







2011-09-30

保育園グッズにお名前テープ

保育園に行くと、全てのものにお名前を書かないと行けないんですよねー。(幼稚園も学校も同じですよね(笑))
 で、私は色々お名前グッズを持っていますが、布製品にはこれがお気に入りです。長女もお気に入りです。

お名前テープタグ
塗りつぶしている部分にお名前が刺繍してあります。

こんな使い方もしています。
お名前テープタグ②
タグ部分を引っ掛けるのにも使えるのでいいですよ♪

色んなキャラクタータグがあるのですが、長女が選びました。
1つのキャラクターに決めてあげると、まだ1歳の時も自分の物だと分かってよかったです。





読んでいただいてありがとうございます。
一日1回のクリックが励みになっております。
ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします。(クリックしてからページが開くまで待ってくださいね_(_^_)_)

↓↓↓ 赤リボンカーソル                                  
 人気ブログランキングへ 

         ↓↓↓ぴんくりぼんかーそる        
       FC2ブログランキング 


コメントもお待ちしておりまーす。

PR

プロフィールプロフィールプロフィール

kaikun

Author:kaikun
ハンドメイドが趣味です。

第2子出産後2012年3月仕事復帰。。

育児に役立ったこと、ハンドメイドのこと等などをご紹介して

いきたいです。

これまでに作った物はフリーページにUPしています。

使用した生地や材料等、参考にした無料型紙サイトやソーイング雑誌等も記載していますので、参考にしていただけたらうれしいですv(^○^)v

カテゴリカテゴリカテゴリ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
カウンターカウンターカウンター
応援お願いします。応援お願いします。応援お願いします。
ブログランキングに参加しております。応援していただけたらうれしいです。 応援していただける方、ポチリとおしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
↓↓↓ 赤リボンカーソル                                   人気ブログランキングへ           ↓↓↓ぴんくりぼんかーそる               FC2ブログランキング ピンクバンビ
おきてがみおきてがみおきてがみ
ぜひぜひ、置き手紙で足あと残してください。 コメントいただければもっともっとHAPPYです。(コメントはブログ内コメント欄にお願いします_(._.)_) こちらからも訪問させて頂きますので ブロガー様は足跡ポチしてくださいね♪
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKLINKLINK
基本的にリンクフリーです♪ 相互リンク募集中です。 相互リンクいただける場合はご連絡を下さい♪(*ノ∀ノ) アダルト関連の相互リンクだけはお断り致しますm(o´・ω・`o)mペコリン
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2587位
アクセスランキングを見る>>
TwitterTwitterTwitter
フォロー待ってます(*^_^*)
検索フォーム検索フォーム検索フォーム
登録ツールズ+登録ツールズ+登録ツールズ+
我が家の記念日我が家の記念日我が家の記念日
<%plugin_first_title>おすすめ<%plugin_first_title>
おすすめ育児グッズです♪出産祝いにも♪
<%plugin_first_title>おこづかいUPアイテム<%plugin_first_title>
ブログ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アフィリエイト・SEO対策
<%plugin_first_title>おすすめ<%plugin_first_title>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。