--------



2014-02-16

ローズマリー軟膏

ローズマリー軟膏を作るために、
今日はローズマリーチンキをつくりました。

2013-12-08

今日で6周年

今日で結婚6周年です

6年間、楽しいし結婚生活を送れたのも、両親、兄弟、私たち夫婦を支えてくれる周りの方々、
そして可愛い2人の娘達のおかげです。

ありがとうございます。
私は6年目の今も幸せです。

 さて、今からディナーに行ってきます

2013-04-28

お誕生日プレゼント パート2

今日は突然 旦那様に「ママの服買いに行こう!」と言われて家族でショッピングへ。

 お誕生日プレゼントにと言うことでしたが、お誕生日プレゼントは確かゴルフのはず、、、、。
ゴルフは自分も行きたかったしプレゼントと言うか記念だっあみたいで何か物もと言うことで。
ありがたく買っていただきました♪

 もしかして、最近子供の物ばかり買ってたし、節約気味だったからかわいそうに思ったのかな?? もしくはオシャレしてほしかった!?
 
 遠慮せずに買ってもらいました♪
久々のショッピング楽しかったです。
旦那様ありがとう(*^_^*)

2013-01-02

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 新年のお祝いを家族で過ごすことができ、幸せなスタートです。


よい年になりますように。

そして、みなさまにとっても素敵な一年となりますように願って降ります。 

2012-07-18

今日の夕食はシュウマイ

今日の夕食は栗原はるみ先生のシュウマイです。
豚肉カニ缶コネコネして作りました。
包まなくていいから餃子より簡単です。
 私が適当に作っていたシュウマイと全然違う美味しさです(笑)
当たり前かな。 
 
蒸しあがる前の写真。
今日はお仕事お休みなので、子供たちが保育園に行っている間に下ごしらえです。



作り方は 三ツ星主婦の「簡単!家庭料理レシピ」さんらです。

2012-06-19

川の美化イベントでシジミ狩りしてきました。

日曜日は、毎年のように行っている川をキレイにするイベントへ参加してきました。
しじみは川をきれいにするらしく、しじみを育て、毎年取るのです。
「元気玉」と言う泥と微生物と言うか自然の栄養分がたっぷり入った泥団子を作って干しておいて、イベントの最後の方にみんなで川に向かって投げるのです。
相当な数があるので、どの子供達も大喜びでボンボコ投げ込みます。大人も(笑)
 相当な人数が相当な数の団子を無心で投げる姿が何だか面白いです((*@>▽<@)ノ彡

そして最後はみんなでゴミ拾いです。
川が少しでもキレイになるのはうれしいし、こういうイベントに行くと「自然を汚さないでおこう。」と言う気持ちが増します。道や山、川、海などの落ちているゴミが気になるようになるし、腹立たしくもなります。
 みんなでキレイにしたいものですよね。

2012-05-14

実家のワンちゃんが逝きました。

父から届いたメールです。

一部抜粋。

こんにちは。
今日、どうして「○○(愛犬の名前)ちゃん」の事が気になって、11時頃に帰ってきました。
その時は、息していましたので、ついでにと思い、インターネットを直したりしていました。
お母さんは、買い物に出掛けておりましたが、気にして早々に帰ってきました。
お母さんがいたわってあげておりました。
13時前に、お母さんにいたわって貰いながら、スーッと逝ったそうです。
お母さんの、泣き声で具合の悪い事になった事がわかりました。
すぐに行ったら、まだぬくい状態でした。
二人で泣きながら、きれいに箱に入れてあげました。
今、線香をあげて、玄関の座敷においております。
今日の16時に動物霊園でお母さんと葬式を挙げてあげる事にしました。
○○にとって、我が家に来て19年間は幸せだったのか、不幸せだったのかはわかりません。
でも、○○がいてくれて、我が家には色々な思い出を作ってくれ、我が家は幸せでした。

やさしい○○が、天国に行っても良いワンちゃんでいる事を願いながら、また来世でも、ももに会いたいと思います。


と、このメールを仕事中に読んでグズグズでした。
 3日ほど前から寝たきりになっていたので、覚悟していたとは言え、やはりショックです。
 ペットとの別れはやはりつらいですね。
私は結婚して4年、それまでは一緒に暮らしていたので思い出がいっぱいです。
天国で元気に走り回って楽しく過ごしてくれている事を願うばかりです。

2012-05-07

3度目の肺炎(;´д`)ノ| 柱 |

私、この度2年半で3度目の肺炎を患ってしまいました。
今回は入院するほどではなかったのですが(実際は入院勧められましたが、子供が小さな2人いることと、重症ではないということで)、1週間ちょっと毎日点滴に通い自宅療養しておりました。
 しんどいのはもひろんですが、家族に迷惑をかけ、会社にも迷惑をかけ、情けないやらなんやら、、、、、。

私がはじめて肺炎をおこしたのは次女を妊娠中でした。約1ヶ月の入院。このときは長女を実家に預け、仕事もまだ産休前だったので1ヶ月も穴を開けてしまいました。

2回目は次女出産後2ヶ月が過ぎた頃でした。
このときも、入院は不可能だったので、朝晩2回通院し点滴。実家の母に家に来てもらい次女をみてもらい、長女は朝は主人に保育園まで送ってもらいお迎えはなんとか私が行きました。

と、このように本当にまわりに迷惑をかけてしまいました。

考えてみると、気はつけているものの、疲れた頃に肺炎になっているようです。
今回も1週間次女と長女が入れ替わりでロタになって看病し、治った矢先に私が肺炎に。
情けない。。。。。

で、あまりに肺炎ばかりなるので、先生に相談したところ、子供たちが予防接種した「肺炎球菌ワクチン」は肺炎の予防にもなるということで、私も体調がよくなり次第接種することになりました。
肺炎の予防になるのならもっと早く接種しておけばよかったと思う今日この頃です。でも、知らなかったし。。。。。

私のように肺炎球菌ワクチンが大人でも接種できるし肺炎の予防にもなると言うことを知らない人は少なくないと思います。
私と同じようなことで悩んでおられる方は是非お医者様にご相談されてみてはいかがでしょうか。

2012-04-21

おそうじ

お仕事始めてから、おうちが結構おろそかになってきているので、今日はお掃除頑張りました。
お片づけはできても、細かいところのホコリ拭きなどがなかなかできなくって。。。。。
 一人で掃除していると、3歳の長女も1歳の次女も「遊べ遊べ」と言わんばかりに邪魔をしてくるので(^_^;)、今日は一緒にお掃除してもらいました。
いいものを見つけたのです♪ 見つけたというか、実家の母にもらって以来手放せないお掃除グッズです。

手袋をはめて、あっちこっち撫で回すだけで、誇りがキレイにふき取れます。
子供たちも「やらせてやらせて♪」といって手袋であっちこっち触りまくってくれます。
1歳の次女に関してはその手袋を口に入れようとするので目が離せませんが、、、トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

使った後も洗剤をつけてお手手を洗うようにゴシゴシして乾かすだけ。



はーなんて便利なのでしょう♪ 子供たちが遊びながら楽しく手伝ってくれると言うのがうれしいです♪

2012-04-02

サプライズなお誕生日プレゼント



夕食の後片付けをしていると、
ピンポーンとインターホンが。
 出てみると宅配で、こんなにかわいいプレゼントが♪

 サプライズなプレゼントって感動します。
しかもこのプレゼントをくれた方は、ホントにいつもすてきなタイミングで私を勇気づけてくださいます。
と、言うかいつも前向きで笑顔で、この人を思い出すと気持ちが明るくなるのです。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。
 こういう方からのプレゼントは運気もあげてくれそうで、すでに幸せな気持ちです。

ありがとうございます☆


PR

プロフィールプロフィールプロフィール

kaikun

Author:kaikun
ハンドメイドが趣味です。

第2子出産後2012年3月仕事復帰。。

育児に役立ったこと、ハンドメイドのこと等などをご紹介して

いきたいです。

これまでに作った物はフリーページにUPしています。

使用した生地や材料等、参考にした無料型紙サイトやソーイング雑誌等も記載していますので、参考にしていただけたらうれしいですv(^○^)v

カテゴリカテゴリカテゴリ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
カウンターカウンターカウンター
応援お願いします。応援お願いします。応援お願いします。
ブログランキングに参加しております。応援していただけたらうれしいです。 応援していただける方、ポチリとおしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
↓↓↓ 赤リボンカーソル                                   人気ブログランキングへ           ↓↓↓ぴんくりぼんかーそる               FC2ブログランキング ピンクバンビ
おきてがみおきてがみおきてがみ
ぜひぜひ、置き手紙で足あと残してください。 コメントいただければもっともっとHAPPYです。(コメントはブログ内コメント欄にお願いします_(._.)_) こちらからも訪問させて頂きますので ブロガー様は足跡ポチしてくださいね♪
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKLINKLINK
基本的にリンクフリーです♪ 相互リンク募集中です。 相互リンクいただける場合はご連絡を下さい♪(*ノ∀ノ) アダルト関連の相互リンクだけはお断り致しますm(o´・ω・`o)mペコリン
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
13828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3384位
アクセスランキングを見る>>
TwitterTwitterTwitter
フォロー待ってます(*^_^*)
検索フォーム検索フォーム検索フォーム
登録ツールズ+登録ツールズ+登録ツールズ+
我が家の記念日我が家の記念日我が家の記念日
<%plugin_first_title>おすすめ<%plugin_first_title>
おすすめ育児グッズです♪出産祝いにも♪
<%plugin_first_title>おこづかいUPアイテム<%plugin_first_title>
ブログ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アフィリエイト・SEO対策
<%plugin_first_title>おすすめ<%plugin_first_title>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

