--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-05-24

一年飾れるかすみ草



このかすみ草、水を入れずに空の花瓶に飾ると、約一年間かわいく飾れます。

お花のあるお部屋って素敵ですよね。
関連記事

2014-05-17

ダイエットにウオーキングパンプス

会社通勤時間にダイエットができると、時間もかからず経済的☆と、考えて、このたびウオーキングパンプスを購入してみました(*^_^*)

いつもキレイめの服でお仕事してるので、ハイヒールが多いです。
で、通勤時にウオーキングシューズに履き替えて1駅分多く歩こうと考えましたが、服装にスニーカーは合わないので
↓↓買っちゃいました。

道端カレンコラボシェイプアップシューズ☆カロリーウォークです。

デザインも可愛く履き心地もいいです。最初は硬めな感じがありますが、1日履くと外反母趾な私でも足は痛くならず歩き安かったです。

このデザインだと、オンオフ両方使えそうだし、子供と公園に履いていっても走れます♪
そして、軽量なので、カバンに入れて持ち歩けるので、いつでも持ち歩けそう♪

色違いで全色買おうかと考え中です。


これも欲しいです。↓↓


ちなみに、効果はまた報告します。
1日履いた感想は、歩きやすいのに、
ふくらはぎに効いてる感じです。期待できるかも。
関連記事

2014-04-11

プリキュア キャラ弁 リボン

今日は長女ちゃん、遠足です。
ハピネスチャージプリキュアの妖精のリボンのキャラ弁です。

リボンちゃんのおむすびの下におかずを詰めてあります。



美味しく食べてくれたかなぁ。
関連記事

2014-04-05

パパと娘のクッキングDayan

結婚して初と言っても過言手はないのですが、パパがご飯を作ってくれる事になりました♪

テレビで簡単で美味しそうなチャーハンの作り方を見たようで(^-^)

で、長女が一緒に作ると(^_^)
危なっかしい次女ちゃんはお昼寝中です。



もちろん、子供には子供包丁で(*^_^*)↓↓

関連記事

2014-04-03

保育園進級1日目

保育園に慣れ親しんでる長女と次女ですが、新年度でクラス替え&先生も変わりました。
長女は持ち上がりの先生もいて平気みたいです。と言うか、マイペースなのでもともと平気(*^_^*)

内弁慶の次女ちゃん、、、、先生も全く知らない先生だし、私が仕事なのでならし保育期間も夕方まで頑張ってもらわないといけません。。。
大丈夫かなぁ。。。心配で心配で。。。
朝は保育園に送った時も笑顔で「ママー、バイバーイー」ってハイタッチしてくれましたが。

できるだけ早くお迎え行くから、二人とも頑張っててねー☆
関連記事

2014-03-23

苺の苗を植えました

ミニ畑に苺の苗を植えました(^-^) 元気に育ってね。
関連記事

2014-03-10

保育園の持ち物にお名前はんこ

またまたこの時期がきました
進級にあたり、またお道具や園内着にお名前書き書きの季節です。

長女も、次女もが保育園に入園できたのは2歳ちゃんクラスからでした。
布オムツ30枚くらいに名前書き、
毎日5枚ほど持って行く紙オムツにも名前書き、、、、全てにお名前書きが必須なので大変!!

あの頃に比べると少なくはなりましたが、それでも「おなまえはんこ」を買っていて良かったとつくづく思います(*^_^*)

私が、長女ちゃんにも次女ちゃんにも購入したのが「お名前スタンプ」です。↓↓
保育園グッズお名前スタンプ

なぜ最初から買わなかったのかと、、、なぜ入園前に探さなかったのかと、、、、なぜ誰か教えてくれなかったのかと、、、、
言うくらいお役立ちグッズです。しかも名前なんてほぼ変わること無いので、小学校に行っても中学校に行ってもずーっと使えますよねー ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

年少ではクレヨン、年中では色鉛筆等々細~いところにもキレイに名前がスタンプできます。

便利なところで言うと靴!!
手書きは何だか残念(>_<)
スタンプだとキレイです。

あと、私はアイロンで接着できるお名前テープも購入しましたが結局はがれてくるので縫いつけが必要になりました。
手間がかからないのはやっぱりスタンプ!あと紙オムツのような捨ててしまうものにはお名前テープとかはもったいないですものねー(・∀・)ウン!
何より、このスタンプ、靴や鉛筆などの記入しにくい円形のところにもグリーっと押すとキレイに押せます。




便利さを実感してからは、お友達や親戚の子供ちゃん達に入園祝いにプレゼントしてます♪
すごく喜んでもらえてます。




関連記事

2014-02-17

バナナアート



子供新聞に載っていて、やってみました。
バナナに爪楊枝で好きな絵をチクチク刺していくだけです。
少し時間がたつと黒くなり絵が浮き上がってきます。
簡単だし、子ども達も大喜びです。
2歳の次女でもできましたよ。

ちなみに、「イルカ」と「リボン・□・○」です。
子どもが簡単に出来るアートです。
しかもなぜか自分が書いた絵のバナナはしっかり食べてくれますよ♪
関連記事

2014-02-16

ローズマリー軟膏

ローズマリー軟膏を作るために、
今日はローズマリーチンキをつくりました。
関連記事

2014-02-14

すごい雪だった



こんな雪は3年ぶりくらいかなぁ。
3年前よりすごい!!
コドモタチハ大喜びでした♪
関連記事

PR

プロフィールプロフィールプロフィール

kaikun

Author:kaikun
ハンドメイドが趣味です。

第2子出産後2012年3月仕事復帰。。

育児に役立ったこと、ハンドメイドのこと等などをご紹介して

いきたいです。

これまでに作った物はフリーページにUPしています。

使用した生地や材料等、参考にした無料型紙サイトやソーイング雑誌等も記載していますので、参考にしていただけたらうれしいですv(^○^)v

カテゴリカテゴリカテゴリ
最新記事最新記事最新記事
最新コメント最新コメント最新コメント
カウンターカウンターカウンター
応援お願いします。応援お願いします。応援お願いします。
ブログランキングに参加しております。応援していただけたらうれしいです。 応援していただける方、ポチリとおしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
↓↓↓ 赤リボンカーソル                                   人気ブログランキングへ           ↓↓↓ぴんくりぼんかーそる               FC2ブログランキング ピンクバンビ
おきてがみおきてがみおきてがみ
ぜひぜひ、置き手紙で足あと残してください。 コメントいただければもっともっとHAPPYです。(コメントはブログ内コメント欄にお願いします_(._.)_) こちらからも訪問させて頂きますので ブロガー様は足跡ポチしてくださいね♪
ブロとも申請フォームブロとも申請フォームブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

LINKLINKLINK
基本的にリンクフリーです♪ 相互リンク募集中です。 相互リンクいただける場合はご連絡を下さい♪(*ノ∀ノ) アダルト関連の相互リンクだけはお断り致しますm(o´・ω・`o)mペコリン
アクセスランキングアクセスランキングアクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
2187位
アクセスランキングを見る>>
TwitterTwitterTwitter
フォロー待ってます(*^_^*)
検索フォーム検索フォーム検索フォーム
登録ツールズ+登録ツールズ+登録ツールズ+
我が家の記念日我が家の記念日我が家の記念日
<%plugin_first_title>おすすめ<%plugin_first_title>
おすすめ育児グッズです♪出産祝いにも♪
<%plugin_first_title>おこづかいUPアイテム<%plugin_first_title>
ブログ リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
アフィリエイト・SEO対策
<%plugin_first_title>おすすめ<%plugin_first_title>
MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

FC2Ad

まとめ

Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。